名古屋城もなかなか・・・

名古屋城宵まつりに行ってきました!

毎年この時期に開催していますが、
特に気にして出かけることはなかったのですが、
今年は名古屋城のお堀に「まきわら船」を浮かべるということ、
そして二の丸ステージで「チキンガーリックステーキ」の
コンサートがあると聞き出かけてきました。

7月の九州旅行で熊本城・島原城に行ったばかりで、
比べちゃうと名古屋城の中は近代化されてますが、
でもやっぱり、どうです・・・綺麗ですよね~

今名古屋城は「おもてなし武将隊」が人気で、
この日もステージで演武があり、一度見てみたかったのですが、
残念ながら時間が合わず見られませんでした。
でも城内で人だかりの一行と出会いましたが、
前田慶次を囲む人たちでした。
やっぱり人気があるんですね~

ステージの後はお堀のまきわら船を見に行きました。
名古屋城のお堀に船が入るなんてもう無いでしようから
本当に貴重な経験ですね(*^^)v

この日は曇りで少し風も吹いて過ごしやすく
ひと時楽しめました(^^♪

f0149988_14561143.jpgf0149988_14562591.jpg









f0149988_14563111.jpgf0149988_14563875.jpg









f0149988_14564589.jpgf0149988_14565236.jpg

[PR]

by akko1786 | 2010-08-15 15:05 | ひとり言