母娘二人旅3・・・

3日目は熊本港から島原半島に渡り雲仙まで行きました!

フェリーで約50分程の船旅です。目の前に普賢岳が見えてきました。
島原港からバスで島原駅まで行き、武家屋敷と島原城を見学しました。
続いて島原駅からはまたバスで雲仙に向かいました。

雲仙の近くの仁田峠が良いよと聞き、ここきからはタクシーで向かいます。
ロープウェイで頂上まで行くと素晴らしい景色で、
普賢岳も目の前に見えました。

写真では分からないですが、山肌が見えている左が普賢岳で
噴火してできた山を「平成新山」と言うそうです。
化石流が流れた跡が良く分かり、写真に橋が二つ映っていますが
その下には水が流れていないのが分かるでしょうか・・・
噴火した化石流が川を埋めてしまったそうです。
今ではこの川を水無川と言うそうです。

仁田峠からの景色は本当に綺麗でした!
海だけじゃなく、たくさんの島々があるから良いのでしょうね(*^^)v
向こうに見えているのは、天草五橋が掛かる天草です。

この後雲仙に行き地獄めぐりをしました。
いままで色々温泉には行っていますが、
こうした光景を見るのは初めてでちょっと感動でした・・・笑

この日は、この旅で初めての温泉旅館で
ゆっくりと温泉につかり、の~んびりと過ごしました!

f0149988_20452172.jpgf0149988_20452829.jpg









f0149988_20455421.jpgf0149988_2046285.jpg









f0149988_2046957.jpgf0149988_20461662.jpg









f0149988_204623100.jpgf0149988_20462953.jpg









f0149988_20463689.jpgf0149988_20464390.jpg

[PR]

by akko1786 | 2010-07-28 20:50 | 旅日記