行ってきました

九州に行ってきました!
本当に電車を乗り継いでの旅でしたが、行けるものですね・・・笑

まずは新幹線ですが、障害手帳とジパングを使うので、
ひかりしか乗れなくて、しかも新大阪で乗り換えです。
JR東海では見かけない列車ですが、
新大阪発のひかり「Rail star」に乗りました。

この列車は4号車の一両だけ、「サイレント・カー」と言って
車内放送はなく、車内販売も声を掛けずに通って行きます。
なので、乗り過ごさないように自分で電光掲示板を見ていないといけません。
こんなちょっと変わった体験もしましたよ・・・笑

博多に着いての観光は、柳川と大宰府天満宮の予定でしたが、
博多から柳川まで特急で45分かかり、川下りが70分なので、
大宰府まで行く時間がなくなり、柳川でのんびりしてきました。

船頭さんの手漕ぎで、狭い水門や橋をくぐり
幾つかの角を曲がりながらのんびりと進んで行きます。

帰りもまた特急に乗り博多に戻って来ました。
博多では、ラーメンと水炊きを食べようと思っていましたが、
残念ながらラーメンは、電車の時間がなくて食べられませんでしたが、
夜は人気のお店「居酒屋 いろは」で美味しい水炊きをいただきました。

出汁が良く出たとっても美味しいスープで、
これまた良く煮込まれた鶏肉はとても柔らかく
良く味が染みて美味しかったです・・・(^^♪

鍋の最後は、雑炊かうどん・ちゃんぽんとありましたが、
九州ということでちゃんぽんにしてみましたが、
これも良く煮込んだら美味しくって美味しくって・・・笑
お腹いっぱいでしたがぺろっと食べちゃいました!

夜は屋台街など見ると良かったのですが、
お腹いっぱいでもう食べられないし、
また明日に備えて無理しないで休むことにしました。

f0149988_2363710.jpgf0149988_2364417.jpg









f0149988_2365180.jpgf0149988_2365875.jpg









f0149988_237583.jpgf0149988_2371284.jpg









f0149988_2371859.jpgf0149988_23725100.jpg









f0149988_237321.jpgf0149988_237406.jpg

[PR]

by akko1786 | 2010-07-21 23:11 | 旅日記