お馴染みの・・・

毎度お馴染みの佳世ちゃん家に行ってきました!
これまたお馴染み、相棒のrieちゃんと一緒で~す(^^♪

今回は紫陽花がお出迎えです。
この日のメニューは、トマトのサラダ
ジャガイモの冷たいスープ、ビシソワーズ・トマトの冷たいパスタでした。
中でもビシソワーズが絶品でした・・・

作り方は・・・と言うと、これがとても簡単なんですよ~
佳世ちゃんが「作ってみる?」って言ってくれたので私たちも挑戦しました。
バターで玉ねぎとジャガイモを炒め、水・コンソメを入れて煮ます。
柔らかくなったらミキサーにかけ、牛乳・生クリームを入れ、塩・こしょうをします。
ねっ、簡単でしょ、アッという間に出来ちゃうんです・・・笑
作ったスープは二人で頂いて帰りました。

パスタもとても甘いトマトを使っているので美味しかったです!
デザートは手作りのアイスクリームです!
これもまた美味しかったんですよ・・・
そのままでも美味しいですが、オリーブオイルをかけていただきました。

いつもいつもありがとうございます、ご馳走さまでした!

f0149988_16514440.jpgf0149988_16515465.jpg









f0149988_1652230.jpgf0149988_16521040.jpg









f0149988_16521867.jpgf0149988_16522646.jpg

[PR]

by akko1786 | 2010-06-29 16:56 | ひとり言