ごちそうさまでした・・・

また佳代ちゃん家におよばれしちゃいました!
先回お邪魔した時はお雛さまの飾りを見せていただきましたが、
五月も飾るからいらっしゃい・・・と言う言葉に押しかけました・・・笑

佳代ちゃん家は男の子は居ないのですが、
この飾りはお兄さんの物ということで、
100年は経っていないけどかなりの年代物のようです。
こんな立派な物なら毎年飾りたくなりますよね・・・

今回は季節柄そら豆のお出迎えです!
先回ご馳走になったそら豆とレンコンのソテーを思い出しますね~
この日のメニューは、そら豆に明太子このクリームチーズ和え、
ホワイトアスパラのフリッター、チキンカレーです。
どれももちろん、とても美味しかったですが、
とくに明太子のクリームチーズ和えが抜群でした(*^^)v
と言うのも、佳代ちゃんは野菜ソムリエで料理の先生でもあるので
素材にはこだわっているようです。

このクリームチーズも北海道展で買った物だし、
フリッターにかけた塩も薄いピンク色のフランス産だし・・・
でもこのこだわりがとても美味しいのですよね~

他にも佳代ちゃんは陶器も好きで、
いつも素敵な器でもてなしてくれます。
この日のカレーはこのお魚の器でいただきました。
カレーは3日前から煮込んでいたそうで、
お肉もトロトロでとても美味しかったです!

最後のデザートはもちろん、この日のテーマのそら豆です。
豆の風味もあり、甘さもあり、ちゃんとデザートになっていました。

佳代ちゃん、いつもいつもごちそうさまです!

f0149988_22115515.jpgf0149988_2212596.jpg









f0149988_22121426.jpgf0149988_22122454.jpg














f0149988_2212396.jpgf0149988_22131449.jpg









f0149988_22132618.jpgf0149988_22133523.jpg









f0149988_22134551.jpgf0149988_22135544.jpg

[PR]

by akko1786 | 2010-05-05 22:19 | ひとり言