ニコニコツアー・・・

ニコニコツアー第二弾です!
今年もまた桜の時期に京都に行くことができました。

ニコニコツアーも慣れたもので、最近は朝一で
何処でモーニングをしてからスタート・・・って感じです。
この日は進々堂というベーカリーに行きました。
チーズがとろ~りのクロックムッシュとハムサンドで~す!
どちらもとっても美味しく、次のお目当てのお店が開くまで
かる~く腹ごしらえです・・・笑

続いて、いつも前を通るだけの気になっていたお店で
着物用の素敵な手作りバッグを見つけました。
その後もブラブラと色んなお店を覗きながら
小山園というお茶屋さんでひと休み・・・

気になっていた抹茶クリームティーを頂きましたが
ほんのりとしたミルクの甘さと抹茶の風味が絶妙でした!
アイスとホットを頂きましたが、アイスの方が
より美味しさが際立っていました(^^♪
抹茶のロールケーキももちろん美味しかったですよ~

ここまで食べてばかりですが、いよいよ桜を見に行きます。
今回は賀茂川沿い、北山通りから下がった
植物園横の「半木の道」の枝垂れ桜です。
すごい賑わいでしたが、まだ少し蕾もある程の満開で、
結構続く桜並木を楽しみました(*^^)v

f0149988_175817.jpgf0149988_18691.jpg









f0149988_194527.jpgf0149988_195581.jpg









f0149988_110351.jpgf0149988_1101747.jpg









f0149988_1102631.jpgf0149988_1103226.jpg

[PR]

by akko1786 | 2010-04-13 01:15 | こと古都