着つけ教室・・・

ずっ~と以前にやっていましたが、
自宅で着つけ教室を始めました!
と言っても生徒は叔母なんですけどね・・・笑

叔母も着物が好きでたくさんも持っていますが、
仕事が自営で銭湯をしていたので、忙しくて余裕がなかったようです。
でも今年になって銭湯を廃業することになり、
時間もできたので、着物でお出かけがしたくなったようです。
近くで探したようですが、せっかく姪がやっているんだからと、
家に来てくれることになりました。
ひと通りは分かっているので、あとはポイントを覚えれば
綺麗に着れるようになるでしょう。

最近、相棒のrieちゃんも家に来ています。
彼女は仕事で着つけの資格を取り、お客さんにも教えています。
成人式の着つけを頼まれたからと、家に勉強に来ました。
でもこれも常にやってないと忘れちゃうので、
身につくまで何度も練習しないとダメですね~
ってことで先日またお稽古をし、写真をしっかり撮っていきましたよ。
やり方も書いといてね・・・なぁ~んてね・・・笑
で、こんな風に作ってみましたがいかがかしら?
今度会う時にお持ちしますわ・・・

f0149988_0243239.jpgf0149988_0244588.jpg

[PR]

by akko1786 | 2010-04-01 00:27 | 和装