始りました

今年もまたニコニコツアーが始まりました!

2月11日雨の予報の中、京都に行ってきました。
今回は忙しくて綿密・・・?な計画はできませんでしたが、
そこはもう慣れたもので、相棒のrieちゃんとも
こんな感じ・・・でコースは進んでいきます・・・笑

まずは私たちには珍しく、京都駅の地下街の
イノダコーヒーで、お目当てのお店のオープンまで
モーニングでのんびりです。
ちょっとお高めでしたが、さすが老舗、美味しかったです!

さて、次はいつものミディでタルト(私はサブレですが)を買い、
次のお店まで三条通りをブラブラ・・・
ここで気になるお店を発見し中へ、
そこは「京のてんてん」という手ぬぐい屋さんでした。
和柄や干支など可愛い柄や色もとりどりで暫し釘付け・・・
中でも、手ぬぐい一枚を利用して作ったバッグが気に入り、
オーダーで作ってもらうことにし、柄選びに夢中でした。
あれも良い、これも良いと大はしゃぎ。
私は唐草に菊の柄を選びましたが、出来上がるのが楽しみです!

続いて、テレビで東 幹久さんが紹介していたお店へ。
ここは「グランドマーブル」というデニッシュの専門店です。
辻利の抹茶とイチゴ、プレーンの「京三昧」と
そのデニッシュを焼いたラスクを買いました。

この日のランチは中華で、白川沿いの「ぎおん 森幸」です。
静かな住宅街にあり、こじんまりといたお店ですが、
地元の方たちが結構入ってきてました。
あっさりした中華でどれもとっても美味しく大満足(^^♪

f0149988_20513165.jpgf0149988_20513973.jpg










f0149988_20525061.jpgf0149988_20525860.jpg










f0149988_205368.jpgf0149988_20531529.jpg










f0149988_20532343.jpgf0149988_20533286.jpg










f0149988_20533990.jpgf0149988_20534663.jpg

[PR]

by akko1786 | 2010-02-13 20:57 | こと古都