無事終了・・・

成人式の着つけ無事終了しました!
今日は暖かくて良いお天気でしたね(^^♪

毎年恒例の前日の支度がありますが、
今年は前日も成人式の着つけがありました。

名古屋周辺の市町村などは一日ずらして行うところがありますが、
その彼女は4時に来店だったので、何処まで行くの・・・?って
思ったら、何と静岡の沼津市まで行くということでした。
車で3時間、お父さんの運転で・・・
ならば、帯結びはもたれても崩れにくいものを・・・としましたが、
大変ですよね~無事に行って来られたかしら?

今日は10人で6時からでした。
着つけをする部屋が狭くって2人がやっとです。
こんな風に支度した荷物を解き待っていま~す。

今年は帯結びの本を持ってきてこれをしてください・・・ってのが多かったけど、
当日急に言われてもなかなか時間がかかったりするので
任せてくれれば華やかで崩れにくいものを結ぶのにね(*^^)v

今年は写真を撮る余裕がなく一人だけ撮らせてもらいました。
一生に一度の晴れの日、心をこめて着つけました。
みなさんおめでとうございます!

f0149988_13494499.jpgf0149988_13495252.jpg










f0149988_1350347.jpgf0149988_13501365.jpg

[PR]

by akko1786 | 2010-01-11 13:55 | 和装