お気に入り・・・

京都で買ってきたお土産です!

箱藤商店の桐箱です、ねっ、とっても綺麗でしょ(^^♪
図柄は私の大好きな宝尽くしです。
これはメガネケースとして売っていましたが、
もちろん何に使っても良いわけで、
私はこんな風に帯どめを入れて、和ダンスに仕舞おうと思います(*^^)v

もうひとつは、こちらも最近気に入っている
マールプランシュのお濃茶ラングドシャの「茶の菓」です。
洋菓子屋さんですが、京都らしい和風のスイーツも売っています。
これは京都限定の商品で、茶作り名人・茶鑑定士・パティシエの
京の匠、3人の共演ということです。
この日初めて買って帰りましたが、濃いお茶の風味も良く、
チョコレートの甘さもほど良く、とっても美味しいで~す!
これからの定番になりそうです・・・笑

他に京小物の「きねや」さんで帯あげを買いました。
一緒に行ったrieちゃんは、このケースに入っている
うさぎの帯どめと帯締めなどをお買い上げでした。

今回のツアーは、見て、歩いて、楽しんで、
そしてお気に入りも見つけ、大満足でした!
なぁ~んて、自分で言っちゃってるよ・・・笑

f0149988_2135181.jpgf0149988_21351291.jpg










f0149988_21352269.jpgf0149988_21353033.jpg










f0149988_21353885.jpgf0149988_21354611.jpg

[PR]

by akko1786 | 2009-12-04 21:39 | こと古都