続いて・・・

さすがに永観堂は紅葉がとっても綺麗でした。

紅葉を楽しんだ後は、トコトコと南禅寺からねじりまんぽを通り蹴上へ
粟田神社を抜け青蓮院へ・・・と、ここでは特別拝観をしていて
凄い行列・・・なので、大楠木だけパチリ・・・

その後白川沿いを散歩しながら四条通へ向かいました。
この辺りはドラマのロケにも使われるところなので
みなさんも見覚えがあるかと思います。
細い石橋をへっぴり腰で渡り、辰巳神社へ
途中お買い物も楽しみ、この日心に決めていたおやつタイムへ・・・

三条通りの「サントリー 伊右衛門カフェ」で
最近お気に入りのミディ・アプレミディのタルトとミニロールをいただきました。
今年の6月より3時からのおやつとして提供しているようです。
もちろん、タルトもミニロールもとっても美味しかったで~す(^^♪
運ばれてきてすぐにパクついちゃったので写真は撮れませんでした・・・笑

この後ずっ~と気になっていた「箱藤商店」に行きました。
ここは桐の箱屋さんで、裁縫箱・小物入れなどを作っていて
その蓋に日本画の絵師が綺麗な絵を描いているのです。
その素晴らしさ、可愛さに暫し見入っていました。
もちろん箱は購入しましたのでまた紹介しますね(*^^)v

夜は、高瀬川沿いの「ビストロ クードクール」で
美味しいフレンチをいただきました。
川沿いの眺めの良いお席で楽しいひと時を・・・

f0149988_2121132.jpgf0149988_2122525.jpg










f0149988_2124046.jpgf0149988_2125657.jpg










f0149988_2131549.jpgf0149988_2133439.jpg










f0149988_2134671.jpgf0149988_2135792.jpg

[PR]

by akko1786 | 2009-12-01 21:01 | こと古都