行ってきました・・・

紅葉の京都に行ってきました!
ニコニコツアー、まずは体験教室からスタートです。

「丸益西村屋」で友禅染の体験でティッシュケースを作りました。
欲張って表と裏、そして内側も染めちゃいました。
2~4枚の型紙を使って染めていきますが、
色の濃淡を出すのが難しかったですね~
でも初めてのわりにはなかなかの出来・・・笑

そして続いて、お馴染みの「ミディ・アプレミディ」でお買い物。
私はアーモンドとチョコマープルのサブレを買いました。

ランチまではまだ時間があるので、
私たちには珍しく「イノダコーヒー」でティータイムをしました。
老舗のお店だけあり、近所の旦那衆・・・?
らしきナイスミドルがのんびりコーヒータイムを
楽しむ姿はなんか優雅で素敵でした・・・
そして、ブラブラとショッピングを楽しみながらランチへ・・・

お昼は京やさい料理の「接方来」です。
上品でとてもやさしいお味で、とっても美味しかったで~す(*^^)v
今日はいつもはできない「おやつ」をしたいので、少し控えました・・・笑

ランチの後はまたショッピングを楽しみいよいよ紅葉を見に行きました。
「もみじの永観堂」と言われる永観堂へ・・・
境内はもみじばかりで、とっても綺麗でした(^^♪

f0149988_2345418.jpgf0149988_235553.jpg










f0149988_2351644.jpgf0149988_2353095.jpg










f0149988_2353847.jpgf0149988_2354598.jpg

[PR]

by akko1786 | 2009-11-29 23:13 | こと古都