人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく・・・

秋のアムール倶楽部「京都 美濃吉本店 竹茂楼」がありました。

今日は5日間開催の内、3日目で添乗は2回目になります(^^♪
すでに2回終了していて、とても評判も良く安心して出かけました・・・笑
やはり下見はしてこれなら大丈夫・・・と思っても
実際にみなさんに喜んでいただけるかは心配ですね~
お料理は松茸と鱧の土瓶蒸し・戻り鰹・子持ち鮎・松茸ごはん等秋の味覚満載です!
今日ももちろん美味しいと評判が良かったです(*^^)v

お料理だけでなく仲居さんの接待も完璧です・・・さすが老舗ですね!
お食事の前に炉端のお部屋でお抹茶をいただきますが、
自家製の栗羊羹もとても美味しかったですが、
お抹茶もとても上手に点てられていて美味しかったです。

仲居さんたちはみな茶道を習っているそうで、
配膳などの作法・所作事は素晴らしです。
 
先回は女将さんだけでしたが、今日は若女将さんもいらしゃいました。
まぁ~とても奇麗な若女将さんで、思わずパチリ・・・笑
写真のお料理の子持ち鮎はお客様、お弁当は私達添乗の食事です・・・笑

今日はとても温かくて天気も良く楽しんでいただけた一日でした(^^♪

楽しく・・・_f0149988_134338.jpg楽しく・・・_f0149988_1342168.jpg










楽しく・・・_f0149988_1343946.jpg楽しく・・・_f0149988_1345162.jpg










楽しく・・・_f0149988_135323.jpg楽しく・・・_f0149988_1352366.jpg

by akko1786 | 2009-10-24 01:32 | 楽書き