お馴染みの・・・

今年2回目の母と子(娘・息子)旅です!

この旅も恒例化してきたようです。
私も高速が乗れないわけではありませんが、
遠出はなるべく避けたいし・・・電車といっても母も高齢になってるし・・・
ここはやはり乗せてってもらうのが一番!

今回は以前行って良かった別所温泉の「七草の湯」に行ってきました。
お湯は良いし、この時期は何と言ってもマツタケ・・・ですね~
本当はマツタケづくしが良かったのですが、
それだと通常の宿泊料金にプラス2万円・・・ということで諦め、
夕食には土瓶蒸しとマツタケご飯がつくので、
単品で焼きマツタケと天ぷらを注文しました。

焼きマツタケはそれなりのお値段でしたが、今まで見たことないくらいの大きさで、
思わず興奮して写真を撮るのを忘れて食べてしまいました・・・笑
お見せできないのが残念です(-_-;)

一日目は連休で高速が渋滞していて何処にも寄れず宿に入りました。
翌日は宿からは目の前の北向き観音を参拝し、
山を登った森林公園で栗拾いを楽しみました。
残念ながら台風で栗が落ちて痛んでいましたが、
広大な栗畑で季節を味わうことができました。

その後海野宿を散策し、上田まで戻り走っていると、
いつの間にかまた別所温泉に・・・
お昼を何所かでと思っていると目につくのはマツタケの看板・・・
最後にまたマツタケ料理を食べちゃいました(*^^)v

七草の湯は女性にとても人気のあるお宿で、
女将さんも良い人で、従業員も若い人ばかりですが、
接客も厳しく躾けられているのか満足のいくものですよ。

あぁ~ぁ、楽しみにしていた旅行も終わっちゃったね・・・次は・・・笑

f0149988_0422926.jpgf0149988_0425276.jpg










f0149988_043412.jpgf0149988_0431580.jpg

[PR]

by akko1786 | 2009-10-13 23:01 | 旅日記