ブラボー・・・

名古屋平成中村座に行ってきました!
すっごく楽しくって、とっても素晴らしかったです(^^♪

特に昼の部の「法界坊」はホントに感動しました。
襲名披露の時の中村座は高校の体育館だったので、
面白い演目はやってもらえなかったけど、
今回は何でもありの中村座って感じで良かったです。

舞台の仕掛けや、役者さんが客席の至る所から出てきたりと
観客を楽しませる演出がいつぱいでホント楽しいお芝居でした。
大立ち回りを演じた後のクライマックスは、
舞台の後ろが開いて外の景色、二の丸が飛び込んできます。
この頃には舞台と客席が一体となり最高潮です。

夜の部はガラッと変わり、歌舞伎らしい演目と踊りです。
夜の部は勘三郎の出番は少なく、勘太郎・七之助兄弟の見せ場です。
二人の息もぴったりで、お芝居も踊りもグッと良くなった気がしました。
本当に楽しめて感動した中村座でした。

名古屋を賑わせた中村座でしたが、今日が千秋楽となりました。
あまりの感動に私・・・今日も行って来ちゃいました!
当日席を狙って朝早くから並びました・・・笑
おかげで会場入りする、串田和美監督・笹野高史さん
勘太郎・七之助兄弟・中村橋之助さんを見ることができました(*^^)v

ホントに楽しいひと時でした、感動をありがとう!

f0149988_0494970.jpgf0149988_050371.jpg

[PR]

by akko1786 | 2009-09-26 21:33 | ひとり言