ニコニコツアー 3

名古屋を出る時は雨を心配していましたが、
お昼にはすっかり天気になり、蒸し暑くなってきました。

続いて向かったのは、以前から気になっていた革工房「Rim」です。
「あじき露地」というところにあり、ミシンを使わず手縫いでバッグや小物を作っています。
デザイナーの女性が一人とアシスタント二人でやっているので、
オーダーは2年1ケ月待ちだそうです・・・すごいね~

バックが気になりましたが、2年後に本当に使うかなぁ~って感じですよね・・・笑
お店に並んでいるものならということで、
可愛いポシェットと小銭入れを買ってきました。糸や革の色合わせが素敵ですね~
ここは本当に分かりにくい場所なんですが、
オーダーのお客さんや取材の方など来てその人気がうかがえました。

続いて文化財の京のじゅばん 町家の美術館「紫織庵」を見学しました。
モダンな近代建築で、お蔵の中など明治~大正時代にかけての
長襦袢の下絵などが展示してあります。どれも素晴らしかったで~す。
ここはとても広いお屋敷で、展示もたくさんあり、
お腹いっぱいで苦しいのと暑さで疲れた身体を休ませてもらいました・・笑

いよいよツアー最後のディナーです・・・・
以前にもおじゃました「ガスパール」です。
ここはお値段もお手頃でホリュームもある大満足のお店です。

この日は朝早くから出かけて、本当に食べつくしのツアーでした。
いつも京都にくると思いますが、どのお店の方もとても感じが良くて親切で、
お料理や商品はもちろん、おもてなしも満足できて、
いつもとても気分よく帰ってこれます。
だからまた行きたくなっちゃうんですよね・・・笑

f0149988_13403763.jpgf0149988_13405995.jpg










f0149988_1341196.jpgf0149988_13413474.jpg










f0149988_13414384.jpgf0149988_13415175.jpg










f0149988_13427100.jpgf0149988_13421774.jpg










f0149988_13422558.jpgf0149988_13423760.jpg

[PR]

by akko1786 | 2009-07-05 13:45 | こと古都