ニコニコツアー 2

モーニングの後は体験教室に出かけました。
紙の和雑貨のお店「鈴木松風堂」で七夕飾りを作りました。

ここでは和紙などを使って、行燈・お雛様・小物入れなど色々な物が作れます。
今回はこの時期にぴったりの七夕飾りにしましたが、
予約の時点で大きさが分からず、持って帰れるか心配しましたが、
とってもちっちゃくってビックリ・・・笑、でも小さいので作業が大変・・・
見えない目でも何とか完成!とっても可愛いのができました(*^^)v
作業をする机と椅子も紙で出来ていてぬくもりを感じるお店でした。

続いてミディ・アプレミディでタルトを買い、偶然見つけたお店で
美味しいおせんべいを買って、ランチに向かうわけですが・・・
まだまだお腹は空いてない状態で入店です・・・笑

「阿吽坊」で身体にやさしい「一汁六菜」をいただきました。
ネット予約限定のお値打ちなコースでしたが、
野菜中心とはいえ、何しろ6品もあるのでまたまたお腹いっぱいでした。

どれも京都らしいやさしいお味でとっても美味しかったです。
帰りにはご主人が玄関でお見送りをしてくださって
お腹も気分も大満足でお店をあとにしました。

ここからは腹ごなしにひたすら歩いて次の目的地に・・・

f0149988_22521217.jpgf0149988_22522399.jpg










f0149988_22524168.jpgf0149988_22525244.jpg










f0149988_2253341.jpgf0149988_22531218.jpg

[PR]

by akko1786 | 2009-07-02 22:56 | こと古都