今年初めての・・・

お馴染みの母子三人旅で~す!

昨年11月に弟が旅行に連れて行ってくれましたが、
恒例化しつつあるのか?今年もまた連れて行ってくれました・・・笑

行先は平湯温泉、初めてなので楽しみにしていましたが、
天気予報では雨、しかも横殴りの強い雨とのこと・・・
朝起きたらやっぱり雨・・・でも予定通りの時間に出発。

まず郡上八幡に寄りお城を見学し、明宝の國田家の芝桜を見に行きました。
ご自分の畑で芝桜を毎年少しづつ植えて、今では山の斜面一面のお花畑で、
毎年大勢の観光客が訪れていますが、今回はこの雨でだ~れもいません・・・笑
お花も強い雨に下を向いちゃってましたが、それでも綺麗でしょ!
綺麗に手入れされ楽しませてくれてありがとう!って言いたいですね~

お昼は高山で飛騨牛の焼肉ランチです。
JA直営のレストランなのでとってもお値打ちに頂けます。
その後、弟のお知り合いが居るということで、
飛騨家具のショールームを見学しましたが、どれも素晴らしいです!
どんどん山を登っていくと気温も下がり、平湯大滝はとっても寒かったです。

翌日は福地温泉に行き温泉に入ってきました。
平湯温泉も福地温泉もお湯がとっても良いですよね~
さすがにまだ寒いので枝垂れ桜が綺麗に咲いていました。
お昼は飛騨古川で中華そばを食べ、街を散策しました。

二日とも雨でしたが、予定通りの見学はできましたので
満足できた母子三人旅でした(^^♪
次回は私がスポンサーで、秋に松茸を食べに行こうか・・・なんてね

f0149988_0232671.jpgf0149988_0234155.jpg










f0149988_0235886.jpgf0149988_0241328.jpg










f0149988_0242641.jpgf0149988_0244028.jpg










f0149988_025242.jpgf0149988_0251844.jpg










f0149988_0253272.jpgf0149988_0254847.jpg

[PR]

by akko1786 | 2009-04-29 23:55 | 旅日記