第二弾は・・・

ニコニコツアー第二弾は「桜を愛でるツアー」です!

まずは醍醐寺、素晴らしい枝垂れ桜があるそうで楽しみに出かけました。
ここは秀吉が行った「醍醐の花見」で有名ですね。
初めて訪れましたが、三宝院の庭園は、
国の特別史跡・特別名勝となっていますが、
それはそれはとても素晴らしいものでした!
残念ながら写真撮影は禁止なのでお見せできません・・・

三宝院にも大きな枝垂桜がありましたが、
霊宝館の枝垂桜はもぅ~素晴らしいものでした。
お天気が良くなかったのであまり綺麗に撮れてませんね・・・

続いて東福寺へ、ここは紅葉が有名ですが、「方丈庭園」を見に行きました。
東西南北に庭園があり、中でも市松模様の庭園が気になっていました。
季節はずれなので綺麗な緑ではありませんでしたが、でも綺麗でした。

午後は鴨川沿いの桜並木・平野神社に行く予定でしたが、
東福寺を出る頃に雨が・・・・
お昼は「ルナールブルー」で雨宿りをしながらゆっくりとランチです。
ここで一緒に行った友達が
「色無地が欲しいのでまたさいとうさんに連れてってね」と言い出して
じゃあ、雨も降ってきたので予定変更・・・でさいとうさんに行ってきました。

素敵な色無地が見つかり、帯・帯揚げ・帯締めなど皆でコーディネートし、
他にも色々見せてもらい楽しいひと時を過ごしました。

次回は6~7月頃ね・・・って別れました。
理恵ちゃん、お疲れさまでした!

f0149988_23133991.jpgf0149988_23135710.jpg










f0149988_2314846.jpgf0149988_23141761.jpg










f0149988_23142780.jpgf0149988_23143697.jpg

[PR]

by akko1786 | 2009-04-05 23:19 | こと古都